2005年04月10日

DVD『ジェネックス・コップGEN-X COPS(特警新人類)』

ジェネックス・コップGEN-X COPS(特警新人類) image/nicholastseacademy-2005-04-08T23:44:15-1.jpg ジェネックス・コップ

 香港映画では珍しく巨大な資本を投じて制作された。当然派手なプロモーションも行われたらしい。その頃、殆ど香港映画に興味の無かった大薫でも映画館で予告編を見た記憶がある。
 返還後の近未来、強力な武器が何者かに盗まれた。それを追う落ちこぼれのチャン刑事(エリック・ツァン)。彼が警官に見えないからと潜入捜査官に選んだのは、警察学校の落ちこぼれの三人の若者。彼等は協力して日本のヤクザ赤虎(仲村トオル)を追い詰める。霆鋒はそのなかの喧嘩ばかりしている硬派のジャックを演じて、スタントなしのアクションに挑戦している。監督は『香港国際警察』のベニー・チャン。制作はジャッキー・チェン。
 クライマックスのシーンは香港会議展覧中心(コンベンションセンター)がえらい事に。そのシーンのSFXはハリウッドのジョー・ヴィスコシルが担当。大薫は初めて香港へ行ってこの建物を見た時に偉く感激。
 香港の若手が集結、テンポも良く見ていて飽きることがない、イキのいい映画。エリック・ツァン扮するチャン刑事はええ味だしてます。大薫は男気のあるヤクザを演じているン・ジャンユーさんと霆鋒のシーンがお気に入り。仲村トオルの英語がご愛嬌。
 何故かこれだけ日本版DVDを持っていました。他に香港版DVD、VCDもあり。
1999年香港映画113分
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画、ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2891120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「ジェネックス・コップ」
Excerpt: 何と言ってもエリック・ツァンがいい味出してるんですよね。 いろんな出演作品、見たくなります。 赤虎役で仲村トオルが出てるんですけど、 聞き取りやすい英語力。。。 でも、蹴りをしている姿は「ビ..
Weblog: +++めるぱのひとりごと+++
Tracked: 2006-05-24 09:33