2009年07月04日

でかい...

大最後01.jpg
 さて、やってきた「最後(Version 2)」。でかい!

大最後02.jpg
 どんだけでかいかというと...、最初の「最後」を上に乗せてみるとこんな感じ。ちなみにこれはDVDジャケットサイズ。

大最後03.jpg
 最初の「最後」だけでは分からないという方のために...。昔懐かしいCDを乗っけてみました。これが普通のCDジャケットサイズ。
 もう、なんでまたこんな訳の分からんサイズのものを作るんでしょうか(溜息)。収納に困ります。
 因みに「終點站」はニコパパ出演のあれでした。前半が「Tonight」、後半は「終點站」ということなんですね。ネットで見たときは字幕無やったんで、このDVDには字幕あるかなと期待したんですが付いてませんでした。何言うてるか分かりません。そしてメイキングも字幕無、霆鋒さんべらべら喋ってますが皆目何言うてるか分かりませんわ...。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

CD『最後 (Version 2) (CD+DVD)』

 やっとMV付のバージョンが発売されます。CDの内容は第一版と同じ。DVDにはMV3曲、「Tonight 終點站」のメイキング映像、「Tonight 終點站」のメイキング画像が収録されているようです。その3曲のMVは「Tonight」「終點站」「可以可以[ロ馬]」となっています。その「終點站」が、先日ド派手なプレミアを行ったパパと共演した例のMVの後半なのか、ドラマ「浣花洗劍録」のタイトルバックなのかは分かりません。「可以可以[ロ馬]」は映画『証人』のテーマソングですし、目新しい映像はないようですね。
 そして問題はそのサイズです、37cm () x 20cm (直) ってがく〜(落胆した顔)、めっちゃ邪魔ですやんあせあせ(飛び散る汗)。何考えてるんだか...。
 発売予定日は6月26日です。YESASIAでは予約受付中。

(奈理)
posted by 李婉薫 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

CD『Last (Malaysia Version)』

l_p1019738919.jpg

 アルバム『最後』のマレーシア盤が出ています。内容は変わらないようですが、香港盤に比べてお安いです。お買い得かも...。
 それにしてもMV付のは出ないんでしょうかねぇ(溜息)。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

CD『最後』

p1019738919.jpg

 今までネットでの配信のみであった霆鋒さん最後のアルバム(と本人は言うている)『最後』、CD発売です。YESASIAでは4月27日発売予定。ネットでの配信は6曲のみでしたが、CDには「Tonight」廣東語バージョンを含めて10曲になっています。ただ、今あがっている内容だと映像は入ってないようです。パパと共演のMVはまだ完成してないのでしょうか?それが入っているバージョンを待った方がいいのかも。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

CD『十項全能 (3CD + AVCD)』


p1011771690.jpg

 もうすでにえらい前のことのように思えてしまう北京オリンピック。こちらはEEG(英皇娯楽集団)所属アーティストらによる北京オリンピック記念アルバム。紹介し忘れてました(汗)。まあ、その内容も微妙なんでどうしたもんだか。Disc1はライブ音源、Disc2、3には14組のアーティストによるヒットナンバーを収録。Disc4にはオリンピック応援ソング「十項全能」の広東語・北京語各バージョンとミュージックビデオが収録されています。
 霆鋒はDisc1に『Viva 演唱會』から「活著VIVA / 不是定理」、Disc2に「毋忘我」が収録。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

CD『北京2008奧運會歌曲專輯 (中国版)』



p1011006337.jpg


 中華圏の人気アーティストが集結した北京オリンピック公式アルバム。霆鋒は多くのアーティストが参加した「北京歓迎[イ尓]」と容祖兒(ジョイ・ヨン)と共に歌っている「同在藍色星球上」の2曲。
2008年中国発売/中国語・英語

(大薫)
posted by 李婉薫 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

CD『20 Twenty』(Best Selection by Nicholas Tse)



p1010836506.jpg

 2000年発売の霆鋒の日本デビューアルバムが再発。ちょっと前なら某巨大中古書店などでも見つけることができたこのアルバム。最近はそんなところで見つかることもなくなったので、お持ちでない方には朗報かも知れない。ただオリジナルには霆鋒の子供の頃の写真や本人撮影の写真が収められたミニ写真集がついていたのやが、当然これには付いてないんやろね。最後の「日本語」が楽しいので是非聴いていみて下さい(笑)。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

游鴻明のニューアルバムに

p1005056715.jpg

 10月5日に発売された游鴻明のアルバム「倦鳥餘花」に、霆鋒のアルバム「釋放」に収録された「イ尓微笑時好美」が入っています。この曲は游鴻明が霆鋒に作ってくれた曲ですね。游鴻明が歌うとどんな感じなのでしょうね。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

そしてこれも...

p1005033692.jpg

 そして復出後のアルバムも再発です。復出後初めてのアルバム「Reborn」。大薫はこの6曲目の「一個都不能少」が大好きです。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

またまた2タイトル再発

p1005005314.jpg p1005005312.jpg

 そしてまたまた再発2タイトル。「謝謝イ尓的愛 1999」「世紀預言」の國語アルバム2枚です。そして当然今回も映像は無し。「世紀預言」は初回版、ノーマル版ともに時間が経つと盤面がにちゃにちゃになって再生できなくなる不良品なので、この再発版をバックアップに買っておいた方がいいかも。大薫も今持っている2枚とも再生不可なのでこれを購入するつもり。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

「無聲イ方有聲」も再発

p1004981681.jpg

 8月14日に「無聲イ方有聲」も再発されています。これはサブタイトルが「EP in Winter97」となっており、その通り1997年に発売されたミニアルバム。廃盤でなかなか手に入らなかったものなので持っていない方には朗報ですね。しかしながらこれもオリジナルに付いていた映像は付いていません。オリジナルはタイトル曲「無聲イ方有聲」のMVの収録されたVCDが付いた2枚組でした。今見てみたら「黄」に収録されているものと若干バージョンが違うようです。オリジナルに付いていたMVは霆鋒のナレーションや叫び声が入っていました。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

「Horizons」も再発

p1004977977.jpg

 何故か唐突に「Horizons」のみ8月8日に再発されました。これもオリジナル版に付いていた映像は無し。オリジナルに付いていたのは「早知」「開放日」「前前後後 左左右右」の3曲。「早知」「開放日」は「黄」のDVDに収められています。久し振りに見てみたらもうかわいいったら!この子がもうパパなんやもんねぇ、はぁ。
 閑話休題、リーズナブルな値段での再発はまだ持っておられない方には朗報かも。この頃はアイドルバリバリでキャッチーな曲ばかり。ちなみに入ってるのは11曲ですから(笑)。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

DVD『愛 回憶 108 MV Karaoke (6DVD)』

p1004597766.jpg

 去年の暮れに発売になっていたのに全くスルーしていたこのMV集。今日ふと見たら、霆鋒のどのMV集やCDなどにも収められていない「塞車」が入っていることに気が付いた。だいたいこういうコンピレーションには、今まで発表されたものが入っているだけなので、ほとんどチェックもしていなかったのだから仕方ないが。いやしかし、たった一曲の為に6枚組のDVDを買う気にはなりませんわ〜。EEGのアーティスト(すでにEEGを離れた人のも入っているし)を網羅しているので、見たら面白いとは思うのだけど。
 それよりも、霆鋒の昔のアルバムを再発売してくれるのは嬉しいが、全て映像は収められていない。これは新たなるMV集の発売の為の伏線かと期待しているのだけど、期待だけに終るのかも...。
2006年香港発売広東語

(大薫)
posted by 李婉薫 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

又、3タイトル再発

p1004771174.jpg p1004771173.jpg p1004771172.jpg

 3月末の3タイトルに続いて、4月14日に「零距離」「VIVA」「VIVA LIVE」の3タイトルが再発されました。そして又この3タイトル共映像はついていません。あ、「VIVA LIVE」はもともと映像はついてませんね。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

旧作3タイトル再発

p1004712000.jpg p1004711999.jpg p1004712005.jpg

 絶版になっていた旧作3タイトルが再発されました。「My Attitude」は記念すべきデビューアルバム。「了解」は今でもよく歌っている「因為愛所以愛」が入ったもの。「玉蝴蝶」はおそらく霆鋒がいちばんやりたいことが出来たアルバムで本人も気に入っているもの。
 残念ながらどれも映像が収められていませんが、ファンなら必携のアルバムばかり。お持ちでない方は是非この機会に手に入れられてはいかがでしょう。
 又、霆鋒以外のEEGのアーティストのアルバムも色々再発されています。今までお持ちでなかったものを手に入れるよい機会やと思います。

Music@EEG Reissue Series

(大薫)
posted by 李婉薫 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

あんびりーばぼ〜

nic-t-01.jpg nic-t-02.jpg se07092806_big.jpg

 さて、上段左は『毋忘我』のおまけのTシャツ。我が家にやってきたのはレディスサイズです。そのイラストをズズ〜っとアップしました。そして丸印をつけたところよ〜く見て下さい。はい?「NICOHLAS」??お分かりですか?スペル間違ってます(爆)。いや、私もぜ〜んぜん気付いてなかったのですが、霆鋒ファンのお友達に教えてもらいました。いや〜、すんごいチョンボですねぇ。ジャケットのイラストはちゃんと「NICHOLAS」になってるのに、何故にTシャツだけ?謎です。ひょっとしてTシャツ値切ったのか、それで嫌がらせされたとか??皆さんも是非お手元のTシャツ確認してくださいまし。
 下段の写真は香港の新聞サイトにアップされていたもの。Tシャツイラスト見て下さい、やはりこれも「NICOHLAS」になってますねぇ。霆鋒全然気付いてないです(笑)。そしてこのTシャツ付きバージョンは既に売り切れ。いったい何枚位売れたんでしょ、それが全部間違ってるんでしょうね(大爆)。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

DVD『謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (香港版)』

p1004523325.jpg

 連日同じもののエントリーですいません。YESASIAではすでにTシャツ付きバージョンは廃盤扱いになっています。今扱っているのは下記のもの。

謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (香港版)
謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (台灣版)
Forget Me Not New (China Version)
 一番下は大陸バージョンです。これはCD1枚だけでしかも尾崎豊のカバーは放送禁止になっているので入っていません。

 DVDは少し残念なものでした。「博擊會」「先發制人」「先發制人メイキング」以外に他のミュージシャンに提供した曲のMVがおさめられているのですが、それらがすべてアニメーション。しかも絵もアニメーションの技術も稚拙なものでした。正直こんなんやったら入れないでも良かったのに。そんなん入れんと「毋忘我」のMV入れてくれたらよかったのに!アルバムの方の出来が良かっただけにとても残念です。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

『毋忘我』きました〜!!

毋忘我1.jpg 毋忘我2.jpg 毋忘我3.jpg 毋忘我5.jpg 毋忘我6.jpg

 でかいです!280×280、その昔のLPジャケットの一回り小さいくらい。収納場所に困る〜。そして噂のTシャツですが、我が家にはレディスがやってきました。襟開きがちょっと大きめでウエストシェイプ。普通に着れそうですが、太目の人には(私だっ!、汗)ちときついかも。
 ジャケットは写真のようにぱたぱたと開くようなっており、中央にCD2枚とDVDが例のスポンジみたいなのでとまっています。そしてすべてイラストで構成されており霆鋒の写真は一枚もありません。
 とりあえず新しい曲が入っているCDを聴いていますが、これがとてもいいです。いきなりハードな曲で始まります、霆鋒歌うまくなりましたね、シャウトしている時もちゃんとコントロールできてる(ってそれがあたりまえか)。表現力も随分アップしたようです。これも愛の力かしら(^^;ゞ 。どんなおまけもいらない、これだけで充分アピールできるものやと思います。でも、日本語はちょっと苦しいかも〜。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

CD『謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (香港限量精裝版)』

p1004523325.jpg

 再びTシャツ付きバージョン扱われています。そして無事発売されました。早く届かないかな〜。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

CD『謝霆鋒 毋忘我 新曲創作集 (2CD+DVD) (香港版) 』

p1004523325.jpg

 YESASIAでは何故かTシャツ付きバージョンは取扱無しになっており、この通常版のみです。9/29発売予定。香港では今日発売のはず。そして新聞記事によると、Tシャツは女性用と男性用があるらしいです。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(now on sale) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする