2008年10月16日

☆F4大阪公演明日10月17日アリーナチケット有ります!

身内で風邪をひいた人がいて、明日のF4大阪公演17日アリーナのチケットが余りました。もう明日ですので手渡しでお願いします。

アリーナ北西8列目一枚。
価格はもちろん定価です。

ご希望の方は謝霆鋒専科・李婉薫まで以下の要領でメールにてご連絡下さい。折り返しチケット所有者から直接ご連絡を差し上げます。

件名に『F4大阪17日アリーナチケット希望(謝霆鋒)』と明記してください。
本文には以下のようにご記入お願い致します。
@お名前
A携帯電話番号
B携帯電話メールアドレス

(小薫)
posted by 李婉薫 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

☆F4大阪公演10月17日・18日チケットまだ有ります!

F4大阪公演17日・18日のチケットがまだ少し余っています。
ご希望の方は謝霆鋒専科・李婉薫まで以下の要領でメールにてご連絡下さい。折り返しチケット所有者から直接ご連絡を差し上げます。

件名に『F4大阪チケット希望(霆鋒)』と明記してください。
本文には
@コンサート希望日×枚数(例:17日×2枚)
Aお名前
Bお住まいの都道府県
C連絡先メールアドレス

(小薫)
posted by 李婉薫 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

☆F4大阪公演(10月17日・18日・19日)チケット有ります!

いよいよ本日横浜で日本公演が開幕するF4。身内で大阪公演のチケットが何枚か余っています。
ご希望の方は謝霆鋒専科・李婉薫まで以下の要領でメールにてご連絡下さい。折り返しチケット所有者から直接ご連絡を差し上げます。

件名に『F4大阪チケット希望(霆鋒)』と明記してください。
本文には
@コンサート希望日×枚数(例:17日×2枚)
Aお名前
Bお住まいの都道府県
C連絡先メールアドレス

(小薫)
posted by 李婉薫 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

引取ってくださる方捜してます!−第2弾

了解8.jpg 了解9.jpg 了解10.jpg

 香港で霆鋒のCDを見つけたので捕獲してまいりました。『玉蝴蝶 (CD+VCD)』と『了解』です。『玉蝴蝶』は霆鋒お気に入りのアルバム、今でもLIVEではこのアルバムからの曲を歌っています。通販サイトでは在庫切れ商品。『了解』は2枚目の國語アルバム、印象的な曲が多く大薫もお気に入り。但しこれは以前紹介した台湾版ではなく香港版(写真参照)。こちらは廃盤。
 『玉蝴蝶』は中古、『了解』は新品です。『玉蝴蝶』は中身を確認済み。『了解』については新品ですので開封していません。従ってもし不良品であった場合でも取替、返品等は出来ませんのでご了承ください。

 興味を持たれた方は−続きを読む
posted by 李婉薫 at 02:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

密かに売れてるのでしょうか???

 Yes AsiaのMusic Top 100(どんどん更新されているので変わっていると思いますが)に、何気に霆鋒さんのアルバムが入っていてちょっと驚いております。密かに売れてるんでしょうか?
 まず先日発売されたばかりの「新城唱好 謝霆鋒x達明一派 同場異夢音樂會 Live」が3位。一番驚いたのが「Me (2nd Version)」が13位に入ってること。「無形的他[Invisible] (AVCD+CD+VCD)」が21位。「One Inch Closer」が31位。「黄 (新曲+精選)」が35位。「謝霆鋒北京演唱會」が38位。と50位までに6アイテム入っております。そして「Most Wanted (DSD Version)」が96位。ふ〜みゅ、どこで一番売れてるんんでしょうか?そこまで分かったら面白いのになぁ。『香港国際警察』で初めて見てファンになり、CDも買う、そんな人が増えているという話も聴きます。アイドルやと思ってあまり期待せずにCDを買ったら本格的で驚いた、そんなことを書かれているのも見たことがあります。ちょっと嬉しいです。
 ひょっとしたら旧作が一番売れてるのは日本かも知れませんね。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ふふふ〜!!

お土産5.jpg

 香港へ行っていた小薫がとっても嬉しいものを買って来てくれました!!下2点はカレンダー。今年のカレンダーは香港へ行った人に訊いても「どこにも売ってなかったよ」という哀しい状態でしたが、来年のはありました!しかも2種類。左は以前こちらでも紹介した台湾版GQからのエロい写真のセット。右は「TALKIES」からのと「Men's Uno」からのとが混ざってます。全てめっちゃイケイケの写真ばかり。上はCD「Believe 」のおまけのコースター。これは色々な種類があったみたいで、自分がもっているのと違う分を買わせて頂きました。

 尚、コースターは写真の違うものを香港明星中古品市場で扱っています。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

そして、とうとう

 2002年3月頃、王菲との破局が噂され、3月末の勁歌金曲の本番で歌えなくなってしまった霆鋒。事故を起したのは3/23やったから、そのこともあって泣いてしまったのかもしれない。そして4/12廉政公署に逮捕された(日付はちょっと曖昧、13日やったかも)。
 その後はほんまにとんでもない日々で、その頃ニュース訳をアップしてくれてはるサイトを見ては毎日泣いていた。正直思い出すのも辛い。
 詳しいことは新浪さんがご丁寧に特集サイトを作ってくれてはるので、各自ご覧になってください。

 それにしてもこのとき驚いたのが、逮捕されて保釈されたあとも普通に仕事をこなしていたこと。日本では考えられない。文化の違いに驚かされた大薫であった(とんでもないパパラッチ写真にも)。
posted by 李婉薫 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

言い訳...

 最近、随分さぼり気味ですm(_ _)m。

 アルバムや映画は出来るだけ時系列に沿って紹介してるのですが、2001年があともう一つのアイテムで終わりになります。多分無意識にそっから先に進むのがいやなのですね。2002年はほんまに霆鋒にとってとんでもない最悪の年でしたからねぇ。私も裁判のニュース見ながら泣いてたもの(-_-;)。はぁ〜、紹介するのが辛いわぁ、でもそれが霆鋒なんやから仕方ないわね。なんとか頑張って紹介していきたいと思います。
posted by 李婉薫 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ドラマ見終わりました!

とうちゃん、虹だよ 1ヶ月あまりかかってやっとドラマ「小魚兒與花無缺」見終わりました。いや〜、なかなか大変でした、でも面白かった。後半は霆鋒の出番も多かったし、え〜、というような展開が多くて、次はどうなるの?とどきどきしながら見ました。最後はまあハッピーエンドというのでしょうかね。
 正直霆鋒が出ていなかったら、最後まで見られなかったかもしれません。でも、これで長編ドラマにもちょっと自信がついたので、他のドラマにも挑戦してみたいです。
 ご覧になってるみなさん、どこら辺までいってますか。頑張って最後まで辿り着いてくださいね。霆鋒は最後まで美しいです!!
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

Seesaaサービス、サーバ増強に伴うメンテナンスのお知らせ

 Seesaaのメンテナンスが下記の日時でおこなわれます。その間ブログは見られませんのでご注意ください。

■ 7月2日(土) 午前 2:00 - 11:00(終了予定時刻については、作業の進捗状況により変更する場合あり)

 詳しくはこちらをご覧下さい。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

引取ってくださる方捜してます!

 昨日、某巨大中古書店で救出してきたCD『20 Twenty』(Best Selection by Nicholas Tse)を適価で引き取ってくださる方いらっしゃいませんか?5/15にエントリーしたこの作品は霆鋒の日本デビューアルバム、霆鋒自らが選んだ曲で構成されたベスト盤です。20歳を記念して作られたもので、中にはミニ写真集も封入されています。それには自ら撮った写真や、赤ちゃんの頃やその他成長過程がわかる写真が入っていて楽しめます。状態はまずまずといったところでしょうか。ケース(紙)には若干の傷があります。ミニ写真集の裏表紙に折り傷、但し写真にはかかっていません。CDの盤面はきれいで、確認してみましたが音も正常でした。最後に入ってる日本語でのメッセージが楽しいです。

 新しくファンになられた方、まだ持ってなかった方如何でしょう?絶版ではありませんが、通販サイトでは在庫切れになっています。

 興味を持たれた方は−続きを読む
posted by 李婉薫 at 15:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

☆VCD『VIVA LIVE 謝霆鋒演唱會』

image/nicholastseacademy-2005-06-05T13:51:04-1.jpgimage/nicholastseacademy-2005-06-05T13:51:04-2.jpg

霆鋒専科初エントリの小薫です。落書きしにやって来ました。なんか台湾方面のブログを3つもやっているので誤解されているかもしれませんが、本来私は香港女性歌手が専門です(笑)。でも霆鋒くんはデビューからずっと買っていた勢いで最近までは真面目に初回版を買っておりました(笑)。という訳でこのライブもVCDで持っておりました。中の曲順カードの写真の素敵なものをアップしておきます。この頃の彼は本当に飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね。
(小薫)
posted by 李婉薫 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ドラマやっと面白くなってきました!

U102P28T3D703407F326DT20050415111418.jpg 毎日分からないなりにドラマを見つづけ、9話まで辿り着きました。いや〜、この回お薦めです。1話2話の霆鋒の華麗なるアクションも素敵でしたが、9話はね〜9話はね〜もうほんとにいいんですよ〜。傷ついて瀕死の恋人を抱き上げて「このまま死なせはしない!」(多分そんなことを言ってると思う)と抱き上げ、気功(やと思う)で治療するんです、あ〜、なんて男前なんだ。その前は牢屋に閉じ込められてたりして、もう楽しいったらありゃしない。あああ、たまらん、あとでもう一度見ようっと。
 そしてこのドラマセットも凝っていて美しいし、女性たちの衣装やアクセサリーが素敵です。衣装みんな羽衣みたいやし〜、髪型もそれぞれ凝ってる。昔アクセ作りをしていたのでついついピアスに目が行きます。作れそうやな、作ってみようかしら。
 言葉がわかったら当然もっともっと面白いんでしょうに、何か歯痒いなぁ。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ドラマ見てます

juzhao17.jpg さてさてドラマ「小魚兒與花無缺」見ております。んがしかし、ドラマの背景や登場人物の理解が出来てないので、いまだ何だか分からない状態で(汗)。まぁ、とにかく霆鋒のアクションシーンはほんまに素晴らしく美しいので、それ見てるだけでいいっちゅうたらそうなんですが、話が進んでいって霆鋒が出てこない回とかあったりして、結構つらいです。なんとか公式サイトをたよりに理解したいもんやと思っています。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

カンヌの霆鋒@日本のTV

カンヌTV-1.jpg 朝、寝起きにTVをつけたらカンヌの『無極』をやっていて、うわ〜ビデオビデオと思ったけど(まだDVDレコーダーを持っていない、悲)あっと言う間に終ってしまいました。よし、それなら、と一日中TVをチェック。夕方の情報番組でやっと霆鋒を捕獲できました。あ〜、疲れた、暇やからこそできること。
 霆鋒はほんの一瞬でしたが、記者会見の白シャツ姿を見ることが出来ました。前半は真田さんのインタビュー、これがとても素敵でした。霆鋒ほんまにこういう方達と仕事が出来てよかったねぇ。色々吸収できたでしょうか。試写会の時は真田さんといっしょの写真が多かったですね。真田さん、霆鋒をよろしく、と思わず心の中でお願いしてしまいました。

(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

霆鋒カンヌへ!

 出演作『無極』のカンヌプロモーションのため、霆鋒はカンヌへ旅立ったようです。当初、正式出品を予定していましたが、ポストプロダクションに思いのほか時間がかかり、今回は11分の予告編のプロモーションとなりました。完成は秋になるようで、最終的にはオスカー狙いだそうです。
 今回予告編のプロモーションとはいえ、映画祭の会場近くの古城を借りて大掛かりに行うそう。明日以降楽しみですね。暫くカンヌウォッチングが続きそうです。
 尚新聞訳は別サイトに載せておりますので、そちらもあわせてご覧下さい。

カンヌ映画祭公式サイト(英語/フランス語)
新浪網特集サイト(中国語)
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ドラマ見終わりました!

 『撻出愛火花』見終わりました。ハッピーエンドでよかったわ〜。現実世界は十分アンハッピーなことで充ちているので、虚構の世界はハッピーで終って欲しい。それぞれのカップルも紆余曲折の末、納まるところに納まってみんな幸せそう。ドラマのなかの家族がそれぞれ問題を抱えているけど、基本的には仲良くてちょっと羨ましかったです。家族のあり方が日本とは違うのかなぁ。
 今まで柔道なんてこれっぽっちも興味はなかったけど、これからはTVでやってたら見てしまうかも。それにしても霆鋒随分頑張ってたけど、あれってほんまに柔道やってる人から見たらどうなのだろう、いけてるんやろか。霆鋒のライバル役、どこかで見た顔と思ったら『香港国際警察』にも出ていた洪天明でした。
 とにかく、初めて最後までドラマが見られたのでちょっと自信付いたかもです。他のドラマにも再挑戦してみます。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ドラマ見てます!

 『撻出愛火花』順調に見ております、とうとう10話まで見てしまいました。わ〜、あと3話しか残ってない、何か見終わるのが惜しい。
 ストーリーはご覧になってない方がおられるので書きませんが、それぞれのカップル、それぞれの家族の行く末がとても気になり、次々と見たくなります。特に霆鋒演じる嘉俊の両親が営む茶餐廳がどうなるか心配。プライベートでは絶対やらないであろう菠蘿飽(パイナップルパン)作りをする霆鋒、それなりに様になってるのがさすがよのう。ほんでこのお店の菠蘿飽が美味しそうで、見てると食べたくなります。
 最初は金髪メッシュでピアスやったんが、柔道を習うようになって黒髪にもどしピアスも外してます。柔道着姿もなかなかええんですが、普段着もお似合いで若者らしくて宜しゅうございます。そして霆鋒の友人永亮役の彼も気になるし。
 これって日本でやってもいけるんちゃう?あかん?どろどろの韓国ドラマなんかよりずっといいと思うねんけど...。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

サーバ増設に伴うSeesaaサービスの一時停止に関するお知らせ

  サーバー増強に伴うメンテナンスのために、4月15日(金) 午前 3:00 - 9:00の間seesaaaのサービスが停止します。「見られない〜!」って慌てないでくださいね〜。
 詳細はこちら
posted by 李婉薫 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

ご挨拶

 『香港国際警察』ではじめて霆鋒を見てファンになられた方も多いと思います。それ以外にも最近霆鋒が気になる、と言う方のお役に立てたらなぁと思いこのblogを作りました。他の「専科」同様ファンサイトとはちがうスタンスでやっていきたいと思います。
 李婉薫は大薫と小薫のふたりです。ここは大薫がメイン、小薫がサポートでやっていきたいと思います。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする