2010年03月05日

お知らせ-再び

時尚先生.jpg

 霆鋒さん表紙の「時尚先生」、あと1冊残っています。少しでも気になる方は、お気軽にお問い合わせください。
 最後の一冊商談中です。ありがとうございました。
 完売しました、ありがとうございました。
posted by 李婉薫 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

お知らせ

時尚先生.jpg

 霆鋒さんが表紙の「時尚先生」、当方で若干余っています。適価でお譲りしたいと思いますので、「欲しいな〜」と思われる方は、leewanxun☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)でお問い合わせください。 
posted by 李婉薫 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

雑誌「中国語ジャーナル 2008年 12月号」

中国語ジャーナルs.jpg中国語ジャーナル 2008年 12月号 [雑誌]


 記事が載ることは知っていたけど、まさか表紙とわ!お友達から情報が入り急いで書店へ。おぉ〜、ほんまに表紙や!と喜び勇んでレジへ。んで、金額聞いてちょっと吃驚、そうですか〜、そんな値段ですか...。
 表紙、カラー1ページ、インタビューの内容4ページ。付録CDにインタビューが収録されている。大薫には良く分かりませんが、ネイティブでない霆鋒の普通話ってテキストになるんでしょうか...。

アルク 税込1280円

(大薫)
posted by 李婉薫 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

雑誌『DVD VISION』

Image481.jpgImage482.jpg

 ドラマ『詠春』の発売を受けて色々な雑誌にドラマの紹介と霆鋒のインタビューなどが載っています。ただ、どれも1ページかそれ以下。そんななかで「DVD VISION」の9月号は付録のDVDに『詠春』の1話が収録されていたので買ってみました。このドラマはとても面白くて、日本語字幕無しで充分楽しめたのですが、やはり日本語字幕があるとストーリーがよく分かって益々面白いです。ただ、役名が色々謎。全部カタカナにするならカタカナに、漢字のままなら漢字のままで統一して欲しかったです。一番いいのは漢字に広東語読みのルビをふる、というものですが(「PRIDE」方式)、なかなかそういうのにはお目にかかれません。ちなみにこの雑誌の裏表紙は『インビジブル・ターゲット』でした。
 現在確認している他に「詠春」関係記事が載っているのは「DVDでーた」「映画秘宝」です。

「DVD VISION」 出版社:クロスロード 400円(税込)

(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

雑誌「What's In? Pictorial A: Vol.3 2007 SUMMER」

07-05-24_15-37.jpg 07-05-24_15-39.jpg

ワッツイン ピクトリアルA vol.3 2007 SUMMER

 他所様のblogでその存在を知った「What's In? Pictorial A」。雑誌のタイトルをうろ覚えで書店へ行ったらない!あったのは韓国のものばかり、え〜、うそ〜ん、と思いもう一度見てみたら後にAが付いていました。そう私が見ていたのはKが付いた韓国バージョンでありましたよ。そして改めて紀伊国屋梅田店へ行ったらありました〜。霆鋒は写真4ページインタビュー記事2ページ。『男兒本色』について色々語っています。最後の日本のファンへ、が嬉しかったのでした。しかし写真はいけてない、というか霆鋒瞼が腫れていていつもの美貌が台無しです(^^;ゞ 。写真は格好良く撮ってもらってるんですけどね。
 それにしても『男兒本色』日本で公開して欲しいですねぇ。

(大薫)

※そうそうトニーさんの写真とインタビューもあります。『傷城』や『色、戒』について語っています。写真もなかなかかわいいですよ〜。
posted by 李婉薫 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

『聴く中国語 2007年 04月号』

07-03-17_23-24.jpg 07-03-17_23-25.jpg
聴く中国語 2007年 04月号 [雑誌]

 現在発売中の「聴く中国語」は『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート(龍虎門)』の霆鋒が表紙。巻頭特集はその『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」の紹介と、それに付随してカンフーアクションの特集になっています。
 まぁ、この映画のプロモーションについては色々あって少々頭に来ているのですが、とにかくこうやってメディアにとりあげられることによってヒットしたら、後に繋がるかもしれないと少し期待しております。
 しかしその紹介、ヒロインの写真思い切り間違ってるし、霆鋒の年齢も間違ってるし、どうなの〜って感じです。一般誌ではなく中国語の雑誌なんやからその辺もうちょっとしっかりして欲しいです。
2007年日中通信社発行980円
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

雑誌『men's uno 2006 No.8』

men's_uno_1-s.jpg men's_uno_2.jpg men's_uno_3.jpg men's_uno_4.jpg

 大陸版の「men's uno」。この雑誌ほんまに写真がきれいです。霆鋒さんはDiorを身に付けて完全にモデルと化し、めったやたらと格好いいです。こういうのができるところがすごいよな、と思ってしまう。撮影中の様子を映像で見たことがありますが、ほんまにすっと顔を作るんですよねぇ。まぁ、プロならあたりまえなのでしょうが、妙に感心してしまいました。
 霆鋒のは記事を含めて6ページ、あと表紙と目次みたいなのが霆鋒です。これはお土産に頂いたのですが(多謝G小姐)、日本の通販サイトでも入手可能。
(大薫)
posted by 李婉薫 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

『地球の歩き方 ポケット 5 香港』

歩き方ポケット.jpg 歩き方ポケット-2.jpg 歩き方ポケット-3.jpg

地球の歩き方 ポケット 5 香港

 7/1に発売されたばかりの香港の旅行案内本。霆鋒がのってるよ〜、との情報を得て書店へ直行、すぐにお持ち帰りしてきた(笑)。最初の方に霆鋒を紹介した見開き2ページ。特別なことは書かれていないが、きちんとしているし、ちゃんとCDも紹介してくれているのが嬉しい。その後にお薦めのお店が紹介されている。
2006年ダイヤモンド社発行1000円+税
(大薫)
posted by 李婉薫 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

写真集『The making of 2002 制作特輯』

ハ真集2002-1.jpg ハ真集2002-2.jpg ハ真集2002-3.jpg ハ真集2002-4.jpg ハ真集2002-5.jpg

 映画『2002(トランサー/霊幻警察)』の公開にあわせて発売された写真集。各出演者の映画中の写真や人物関係図、武器やセットの紹介、絵コンテなどもあり、映画のことが良く分かり楽しめる。
 大薫は持っていません。小薫に貸してもらいました、ありがとう〜。発売時香港でなかなか見つからず、やっと探し出して購入できたとか、かなりレアなアイテム。
2001年香港発売(電影双週刊出版社)
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

雑誌『電影双周刊 No.528』

電影双週刊528-1.jpg 電影双週刊528-2.jpg 電影双週刊528-3.jpg

 『中華英雄』公開時期に発行された電影双週刊。《謝霆鋒「天サツ(字がありません)孤星」命運論》のタイトルで写真を含めた記事3ページ。『中華英雄』のCGの解説が4ページ。その他日本のホラー映画の特集などもあり。ちなみに同時期には『特警新人類 GEN-X COPS』も公開中だった。
1999年香港発売(電影双周刊出版社)
(大薫)

レジェンド オブ ヒーロー 中華英雄
ジェネックス・コップ
posted by 李婉薫 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

写真集『Nic Tse Reborn』

REBORNハ真集1.jpg REBORNハ真集2.jpg
REBORNハ真集3.jpg REBORNハ真集4.jpg

 CD『REBORN』の発表後すぐに発売された写真集。MVの写真やスタジオでのショットなど満載。途中にポスターやポストカードが封入された凝った作り。後半には一時休業までの作品や受賞の一覧などもあり資料的価値もある。残念ながら廃盤
2003年香港発売
(大薫)
posted by 李婉薫 at 15:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

写真集『C'est moi Cover Collection』

cestmoi-4.jpg cestmoi-6.jpg cestmoi-1.jpg

C'est moi Cover Collection ―セモア カバーコレクション―

 台湾のファッション雑誌「C'est moi」の日本特別編集カバーコレクション。台湾から14人香港から6人男女バランスよくピックアップされている。霆鋒は記事と写真で6ページ。2003年頃の撮影だろうか。「猫科動物」という括りは面白い、今までそういう見方はしたことがなかった。そういえばうちの猫も性格はB型?と思うことが多い(笑)。
2006年ぴあ株式会社
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

画集『無極 正子公也デザイン画集』

4873762707.09.jpg 無極 正子公也デザイン画集

 映画『無極』(これは『PROMISE』やないのね、笑)で正子公也さんがデザインした衣装その他の画集。近所の某巨大書店で普段はあまりチェックしない美術書のコーナーを見ていて、これを見つけ非常に驚いた。こんなん出てるなんて知らんかった。中をチェックしてみたが、なかなか美しい。デザインしたが結局使われなかったものなどもあって興味深い。だがしかし、高い!くうう。
2006年キネマ旬報社
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

雑誌『CREA APRIL 2006 別冊付録 アジアの美しき男たち』

crea06-4-1.jpg crea06-4-2.jpg

 現在発売中のCREAの別冊付録。「アジアの美しき男たち」と称して、韓国、台湾、香港、大陸、日本の俳優、歌手などを紹介している。霆鋒は1ページのみ。香港から紹介されているのは霆鋒と余文樂(ショーン・ユー)のみ。しかも何故かこの二人煙草を手にした写真。確かに本人たちすばすば吸ってるんだろうけど、今時こういう写真を載せるのもどうかと思う。しかも、ショーンくんのプロフィール思い切り間違ってるし(-_-;)。紹介してくれたのは嬉しいが、「なんだかな〜」感が残る。
 自分の「美しき男たち」という基準が揺らぐラインナップでありました(苦笑)。
2006年文芸春秋
(大薫)
posted by 李婉薫 at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

雑誌『MEN'S COOL (2006 January NO.6)』

cool-1.jpg cool-2.jpg
cool-3.jpg cool-4.jpg

 台湾の雑誌。アニエスbを着込んだモデルな霆鋒さん満載。ちなみに足元は素足にスリッポンやったりする(笑)。自慢(?)の二の腕も披露してます。表紙、写真と記事で6ページ。
2006年台湾発売
posted by 李婉薫 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

写真集『PROMISE-Visual Book』

PROMISEハ真集1.jpg PROMISE-Visual Book

 本日届いた写真集。なかなか美しいです、でもあくまで真田さん、ドンちゃん中心ですが(^^;ゞ 。霆鋒のは映画の中のショットと北京の記者会見の写真、其の他撮影中の今まで見たことない写真などありました。ま、一応押さえておいてもいいかな、というアイテムです。で、これで一番興味深かったのは衣装其の他のデザインを担当された正子公也さんのインタビューでした。無歓の衣装のデザインが一番楽しかったとか、あの指差棒も正子さんがデザインされたのですね。そして映画の中で何となくしっくりこないと思っていた崑崙の衣装は、当初の正子さんのデザインから変わってるのだそうで、納得でした。う〜ん、もとの正子さんデザインの衣装の方が良かったんやないかなぁ、凄く違和感がありましたもん。
2006年日本発売ソフトバンククリエイティブ
(大薫)
posted by 李婉薫 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

雑誌『COLOR NO.134』

color-1.jpg color-2.jpg color-3.jpgcolor-4.jpg

 台湾のアイドル雑誌、表紙のアイドルしてる霆鋒さんに惹かれて購入してしまった。中にもアイドルバリバリの写真が載っている。5歳ぐらいサバよんでもいけそうだ(笑)。台湾だけでなく香港韓国日本等のアイドルや俳優、歌手などが載っている。
2006年台湾発売
posted by 李婉薫 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

雑誌『時尚先生(Esquire)2005 12月号』(大陸版)

esquire-1.jpg esquire-2.jpg esquire-3.jpg
 
 香港の空港の書店で入手した『時尚先生(Esquire)』(大陸版)。表紙のあまりの格好よさに中身に対する期待が膨らんだのだが、ちょっと期待はずれだった。霆鋒のショットはいまいちの出来上がりのこれ、映画のシーンを思い出すとそれなりに面白ショットなのだけど。この雑誌に関しては霆鋒以外の写真が格好いい。そして特筆すべきは監督の写真だろう(笑)。この弾け振りを見ると自ずと映画の内容も想像がつく、かな(^^;ゞ 。
2005年中国発売
(大薫)
posted by 李婉薫 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

写真集『PROMISE-Visual Book』

4797334134.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg PROMISE-Visual Book PROMISE

 映画『PROMISE(無極)』の公式写真集、永久保存版やそうです(^^;ゞ 。発売予定は2006/02/06、ただ今予約受付中。メイキングやオフショットなどの写真多数、インタビューもあるそうなので買わねばなりません。同時にノベライズ本も発売になります。
posted by 李婉薫 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

書籍『情癲大聖電影原著小説』

情癲大聖小説1.jpg 情癲大聖小説2.jpg 情癲大聖小説3.jpg 情癲大聖小説4.jpg 情癲大聖小説5.jpg 情癲大聖小説6.jpg

 映画『情癲大聖』のノベライズ(多分)。香港で写真集と合わせて買ったらポスターが付いてきた。こちらもクリアファイルとセットになっている。本自体は活字ばかりで写真は表紙以外は一切無し。ネットで見られたメイキングが集められたVCD付き。
 これを読んだら映画もちゃんと分かるのかしら、ってこれが読めるんやったら映画見てる時点で理解できてるよね(^^;ゞ 。
2005年香港発売檸檬樹出版社発行
(大薫)
posted by 李婉薫 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする